スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by しぶぞー
 
[スポンサー広告
ノートのはしっこ
ノートのはしっこ
楽譜にペンギンのらくがき。

安西先生!やっと仕上がったよ!しぶぞーは誘惑に打ち勝った!!
頭の中に安西先生がわざわざ降臨しなくても粘り強く、もっと効率よく上手に描けたらいいのにな(´・ω・`)

もっともっと精進するんだ。

::追記::
この絵のモデルになったパヴァーヌとフレジェについて

G.Faure / Pavane Op.50

実際の楽譜にもdolce legato―あまく、なめらかに―って表記してあるんですよ!

フォーレの意図とは関係ないのですが、この甘さと裏腹な苦い雰囲気が、お菓子に通じるんじゃないかなーと思いました。

ちなみに、フォーレもフランスです。なのでお菓子も合わせてフランス仕様にしてみました。「フレジェ」とは苺をクリームにぎっしり詰めたお菓子の事だそうです。苺をこれでもか!というくらいにぎゅっと詰めてこんでいる所が、苦さやすっぱさを押し殺しながら甘いクリームで隠しているような、そんな印象を受けました。「苺の苗木」という意味だそうですよ!一度食べてみたいなあ~
Posted by しぶぞー
〒:0   TB:0
[murmur
comment
〒 comment posting...














 

trackback URL
http://fnezumi.blog6.fc2.com/tb.php/92-510ca8ba
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。