スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by しぶぞー
 
[スポンサー広告
Pavane
フォーレのパヴァーヌを練習しています!えーと数ヶ月前からなんですが、実は友人からいただいた楽譜が、めちゃくちゃ難しくて挫折していました。。右手と左手の兼ね合いがうまくいかなくて、曲にならなくて悩んでいたんです(>_<)今日本屋で楽譜を見ていたら、あるじゃないですかパヴァーヌ!!しかもこっちの方が指使いや両手の兼ね合い、ペダル、強弱etc、それはもう細かく丁寧に載っているっていう。。音符が大きくて読みやすいオマケまでついてます…!これは買わざるを得ないっていうorzあの努力は何だったんだーー!

フォーレの音楽は「架空な膨大なものに憧れる激しい興奮」ではなくて「現実を見極めた、内省的な温かい共感と親愛」が現れているって書かれていたんですけど、たしかに納得です。このパヴァーヌは同じフレーズの繰り返しなんですけど、最後の方になるにつれて音の重なり、重みが増していくんです。まるで、さりげない日常の繰り返しの中に何かを見出しているような、そんな感じ。。

まだまだできないけど、頑張れば弾けるかもーー!うっしゃーもえてきた!

-----

そういえば、オイラの双子のあいぼーもpixiv始めたっぽ!!やったね!
ハンドルは「しぶこ」にしなよ、「しぶこ」!!って連呼しまくったら殴られました。。
可憐で女の子らしさが強調されている素晴らしい名前だと思ったんだけどなあ、もちろん「しぶぞー」目線で!
Posted by しぶぞー
〒:0   TB:0
[未分類
comment
〒 comment posting...














 

trackback URL
http://fnezumi.blog6.fc2.com/tb.php/74-3e555569
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。