スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by しぶぞー
 
[スポンサー広告
『もしもかわいくなれるなら』 こぼれ話
『もしもかわいくなれるなら』レース部分ボツ
皮膚は硬く、体は冷たくなってしまったアタシだけど、もしもレースをつけたら綺麗になれるかな?可愛くなれるかな?…可愛くなったら、アタシに触れてくれる人はいるのかな…

この絵のテーマになった元の文です。
GALLERYやpixivにUPしている文は5文字・7文字・5文字で区切りをつけてリズムをもたせてみました。

いつもは絵が完成してから文が生まれるんですが、
これは文と元の設定があって、基準通りに絵をつけています。

レースとワニとの兼ね合いが一番悩みました;
良いレースが描けても、絵と文が合わなくて。。
せっかく頑張ってレースを一目ずつ描いたのに…!涙
悔しいのでここで公開です!

削った理由
・タイトルは「もしも~」なのに、すでにレースを身につけて可愛くなってしまっている。
・背中のウロコを見せたかった。ワニのゴツゴツした感じを伝えたい
・「外側は固くて冷たくて、誰かに温かい手で触れてほしいんだ」っていうメッセージが伝わらない気がする
・肝心な矢が目立たない!

そんなこんなであの絵になったわけです!(`・ω・´)
-----
ところで、水面に映る花と持っている花の色の違いに気がついた方はいるのでしょうか

このワニ、昔は白い花を持っていたんです。
それが色んな矢が刺さるたびに赤く染まってしまったんですよね。

水面に映ったワニは血に染まる前の純な姿だったりするんですよ!
Posted by しぶぞー
〒:0   TB:0
[illustration
comment
〒 comment posting...














 

trackback URL
http://fnezumi.blog6.fc2.com/tb.php/71-4cae87a1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。