スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by しぶぞー
 
[スポンサー広告
Apple ginger tea
実はとっても冷え性なんですよ!ヒートテックにレッグウォーマー、靴下、足首まで隠れるモコモコスリッパを履いているのにまだ冷たいんです;;暖房はつけています。これで冬の準備はOKだと思っていたのですが…!

養命酒デビューしなきゃいけないのかな、と途方に暮れていたのですが、ふと岩盤浴に入る前にアップルジンジャーティーを飲んだら、体がポカポカになったのを思い出しました。そうだ、作って飲めばいいのか!!

ジンジャーティー(マグカップ1杯分)
まずは適当にお茶を入れて蒸らしている間に、生姜をティースプーン1杯分摩り下ろします。
飲む前に砂糖と、生姜を入れて完成!
(生姜の繊維が気になるようだったら絞るだけでいいみたいです。オイラはめんどくさいので全部入れて飲んでいます。たまに繊維が口に入るとパンチの効いた味になります/笑)

結構、美味しいです!普通に、生姜とお茶と砂糖って合いますねー!
生姜湯はちょっと抵抗あるのですが…、これならいけます!うん。

最近、体が冷えて寝付けないので、寝る前にもう一度飲んでみようかなと思っています。
ほかにも、体が温まる飲み物、知っている方がいましたら、教えてください!
Posted by しぶぞー
〒:0   TB:0
[未分類
comment
〒 comment posting...














 

trackback URL
http://fnezumi.blog6.fc2.com/tb.php/6-5ca28fb6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。