スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by しぶぞー
 
[スポンサー広告
その他大勢の気持ち
一つ前のNote絵、pixivに投稿したら深いコメントをいただいたので、私があの絵で伝えたかった事を書いてみます。

「あ、動物が鏡餅になってる!」という見方以外にこんな意味もあるんだーみたいな感じで見ていただければと思います。
---

実はその他大勢は「ヒナが無事に暖かく冬を越せるといいな」と思っていると同時に、「自分だって頂点に立ちたいし、支えてほしい、暖めてほしい」と思っているのです。
(それはどの子かは絵に描かれています)

そんな矛盾と個性が混じり合って初めて一つの鏡餅になります。

人ってそういう矛盾を抱えながら、やっと一人として確立しているものだよなということを客観的に描きたかったのです。
例え優しさが打算的でも、矛盾があるからといっても「誰かの役にたちたい」という気持ちはきっと嘘じゃないよねっていうことを言いたかったのです。

…あっ、いかん!空気が重くなってしまった!

絵は人によって見方が違うので、必ずしもこういう見方をしなきゃいけない、という事ではないです!しぶぞーの目線ではこんな風に思ってました!
Posted by しぶぞー
〒:0   TB:0
[murmur
comment
〒 comment posting...














 

trackback URL
http://fnezumi.blog6.fc2.com/tb.php/21-2d36d316
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。