Posted by しぶぞー
 
[スポンサー広告
Shibuzoh. 3rd PETIT EXHIBITION 『FABBRICA』

クリックで大きめ・2枚目に地図詳細

期間: 2015年8月1日~11日(前期) 8月17日~31日(後期)
場所:BRASS(東京・御徒町)
時間:11:00~18:00(月~金)・11:00~17:00(土日)
在廊日:8/2(日)・9(日)・29(土)

今年も御徒町の雑貨屋さん"BRASS"にて
ちいさな個展を開くことになりました。

新作テキスタイルの雑貨や、元の1ピッチ、
架空の縫製工房(お裁縫)をテーマにした作品を展示します。

展示のタイトル「FABBRICA」はイタリア語で「工場」と言いますが、
Fabric(布)の意味を含ませてこんなタイトルをつけました。

どうぞお気軽に遊びにいらしてください!
Posted by しぶぞー
 
[event
Design Festa 41 ありがとうございました


 こんばんは!少し間が開きましたが、先週末のDesignFestaではありがとうございました。土曜日はあいにくの雨でしたが、人がかなりにぎわっていてなかなかのイベントびよりでした。近くのブースからアコーディオンの音が流れてきたり、デザフェス定番のケバブの香りが申し訳なさそうに漂ってきたり、いい雰囲気で春のお祭りをを楽しみました。楽しい二日間をありがとうございました!

 DF新作絵について…最近、雑貨のための描きおろし作品が多かった為、1枚絵をじっくり描きたいなあ~と思っていたので、久々にガッツリ1枚絵を描きました。とはいえ、実際の制作期間はたったの1週間でw(イベントあるある)時間とやりたい事と、睡眠時間と、おやつの確保との戦いでした。(コミティア後、いただいた差し入れをムシャムシャしながら今月の9日に完成まで持って行きました。なんとかお披露目できて達成感です!ヤッター!ありがとうございました!!)

 2ブース分の描きおろしが思ったよりも広く、なぜ無駄に横ながいのか…!構図とかどうしよう、浮かばないけどやるしかないぜ~…と自分の首をグリグリ絞める羽目になったのですが…!wやはり、一枚の作品をじっくり描くのは楽しいですなあ!うん!!!自分もそこの空間で生きている気がするんですよね。好きを詰め込めるって楽しい!久々に楽しく制作できました。

なかなか締まらない文ではありますが、デザフェス会場スタッフの皆さん、運営の皆さん、そして見てくださった方々お疲れ様でした。そして毎回貴重な機会をありがとうございました!また次回ご縁があれば会いましょう!

追記:
作業中、イカにとてもお世話になりました(おやつのスルメ的な意味で)
その感謝の念を込めて新作絵に特製のイカ風ポシェットを仕込んみました!じゃじゃーん。これからは…きっと…イカの時代が来るはず!!

通販などの告知は後日blog(ここ)かtwitter(@f_nezumi)でお知らせします。
※マスキングテープは再生産を今お願いしている段階ですが、再販時期は未定、数か月後になる見込みです。
在庫分が確保でき次第、通販しようと思います。イベント中、手に取れなかった方、申し訳ありませんが、もう少々お待ちくださいm(_ _)m
Posted by しぶぞー
 
[event
デザインフェスタ41お品書き


こんばんは!とうとう明日はデザインフェスタですね!
手一杯でなかなか告知ができず、前日の夜にお披露目になってしまいましたが、
デザフェスからの新しい作品が5点ほどあります。
加えてお品書きを載せました。
お買いものの際に参考にしていただけたら嬉しいです。

(追記:画集は間に合わず、8月に見送る事になりました)

お近くを通る際にはぜひお気軽に声をかけてくださいね!
みなさんにとって楽しいデザインフェスタ日和になりますように
 Read more...
Posted by しぶぞー
 
[event
SUPER COMIC CITY24+COMITIA112おしながき

5/4 SUPER COMIC CITY24 【東2 ノ19ab】
5/5 COMITIA【展36】

おひさしぶりです。だいぶ汗ばむようになってきましたね!
良く寝て、食べて、毎日もりもり頑張っておりますよ~!

5/4スパコミのポスターは↑のような感じになりました。
目安にいらしていただけたら嬉しいです。

5/5COMITIAでは、いつもの展示ゾーンででっかく展示をします。
新作絵と新刊を予定していましたが
間に合わず、デザインフェスタまで見送る事にしました。
入稿前にMPとマシュマロが足りなかったんだ…すまぬ…orz

そのかわりに、新しい雑貨がいくつかあります。
お近くを通る際には、ぜひ遊びにいらしてくださいね
 Read more...
Posted by しぶぞー
 
[event
2/1COMITIA111(展13)参加します+ちょこっと近況
こんにちは!少し間が開きましたがお久しぶりです!
明日のコミティア111、展13にて参加します。



既存の作品ではありますが、新しくポストカードをつくりました。
その他はインテで増刷した既刊と缶バッジメインです。

新刊は一応予定していたのですが、時期が合わず、見送る事になりました。直訳すると時間や予算の意味でドMすぎたので、休みをもらったと思ってまったりすることにしました(震え声)
今年は5月と11月(もしくは8月)に新作をお披露目するペースでいけたらいいなあ~と思っています。あと、年末に向けて初挑戦やることになりそうで、パタパタ動き始めたこのごろです。今の所口だけ元気よく動いています(^q^)



試作品のキーケースです。職人さんとやりとりしながら作っていただいています。
写真は色の具合を様子見している段階で、これから5月発行を目指して色々改良するつもりです。お楽しみに!

コミティアでは多分のんびりしていると思いますので、近くを通りましたら気軽に声をかけてやってくださいv(^o^)v
Posted by しぶぞー
 
[event
| HOME | next
