スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by しぶぞー
 
[スポンサー広告
納品しました/ca*n*ow Roomさん
今月上旬に高円寺ca*n*owRoomさんにて、豆本2巻と3巻、新作レターセット、マグカップ、ノートを納品しました。

高円寺にお立ち寄りの際はぜひ宜しくお願いします*
 Read more...
スポンサーサイト
Posted by しぶぞー
 
[handmade
あみあみ

そろそろ届いたかなあ…!
 イベント会場に遠方からお越しいただいた方で、豆本が売り切れ、どーしても欲しかった!という方向けにお作りして発送しました。

 材料と製作時間によりけり…になりますが、どうしても欲しい事情がありましたら、その場でお気軽にご相談ください!10部くらいまでならお作りできるかもしれません。(いつも用意できるのが少なくてすみません…)
- - - - -

 久しぶりにレース編みをやりました!夏からずっと忙しかったので、約半年くらい置き去りにしていた気がします(笑)編み物は小学生の頃に1回やって挫折、それ以来なんとなく苦手意識あったのですが、大人になってからやってみると意外とできる…ゴゴゴ!という事がわかりました!レースができていく仕組みとか面白いです!編んでいる最中は、編み図という地図を片手に、糸を使って飛んだり跳ねたりくぐったり、まるで小さな冒険に出ているかのようでした!

 下に載せたドイリーは、近所の手芸屋のおばあちゃんからタダでもらった編み図なのですが、とても難しかったです…!笑顔でヒョイと渡すとは…恐るべし!

ちょっと手をつけ始めました。
どうやって編むんだっけ…!本を読んでちまちま確認しながら…せっせと進む


やっとドイリーらしくなってきました。サイズはコースターくらい。
しかし、本当の難関はここから…


やっと完成!あれから初めての編み方があったり、余計に編みすぎてしまったり、面積が広い分時間がかかったりで苦戦しました。。「さくら模様のジャグカバー」というのだそうです。外側の模様、桜に見えてるといいな…!

次のイベントに使おうっと!

Posted by しぶぞー
〒:0   TB:0
[handmade
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。